◆13/06/03(mon)
2週間ぶりにして今年2回目の更新です

先日、こちらの液晶タブレットを注文しました
メーカーページ品切れですが、一応今月中旬には配送されるようです

楽しみで仕方ない〜


◆13/05/20(mon)
あ、1年以上間が空いたのは初めてです(・ω<)<おそらく!

生きてます
移転されてたりのリンクを直して、いつまで貼ってあるんだっていうノーラ撤去

仕事の合間にゲームばかりです
たまーに思い出したようにmidi打ちはしてます


◆12/03/30(fri)
明後日から新社会人として頑張ります

いくつかの楽曲を録音してアップしました
というわけでSOUNDページ更新です


◆11/07/15(fri)
ニコニコ動画に耳コピ動画をいくつか投稿しました

現在、ゴウラ降臨を1から打ち直しています
聴き直したらすべてのパートに採譜ミスあって、いっそ打ち直すかというレベル

たまには作業途中のサンプルでも上げてようと思い、録音してみました
ゴウラ降臨サンプル
リメイク前のものはSOUNDページにあるので聴き比べると粗に気付くかもしれない

以前の打ち込みから早6年と半年以上経過しているので
この辺りで成長を確かめたいものです…


◆11/07/06(wed)
SOUNDに1曲追加です
過去に掲載していた曲の微調整、全体音量の調整をしました

◆11/06/03(fri)
内定頂きました!(先月頭に)
先日最終面接を受けた企業様です

全く関係ないけど、右フレームをブログにしようかなぁ


◆11/04/28(thu)
先日25日にとある企業様の最終面接に行ってきました
そこそこ緊張したものの、何とかやりきった感じです
結果は合否に関わらず後ほど書類が郵送されてくる模様…恐ろしい

世界樹×アトリエの情報出始めましたね!
間違いなく買うわ…

サルゲッチュの耳コピでもしてみようかなと思い始めてきた今日この頃


◆11/03/15(tue)
連絡が遅くなりましたが、自分は無事です
家族とも連絡が取れており、心配なのは地元の友人知人ら
地元は思い切り被災地なのでニュースを見ると不安ばかり募りますね
自衛隊の方々が行方不明者等を救助されている報道は本当にありがたいと思います

被災地の方々は中々テレビやラジオから情報を得ることが難しいかもしれませんが、
こういった自衛隊の活動や各国からの協力体制は本当に気力に繋がると思います


最近の自分はというと、就活を進めておりました
まだ内定は得てないですが、最終面接が見えている企業様もいます
なんとか就職先を固めて、働いて、社会貢献するのが自分にできる復興の一番の協力かなと思います

今できる協力は計画停電のほかに自主節電でしょうか
電気も水もガスも出る地域なので、節電には進んで協力したいと思います


◆11/02/10(thu)
久々にmidi弄ってたら時間が経つのが早い早い

とりあえずいくつか打ち込みを見直して録音しなおしてます
まずは 竜玄洞(仮) - ルーンファクトリー3

一部楽器の音量と全体音量の調整です
今までは録音レベルが小さすぎたようですね

他の楽曲は左メニューSOUNDよりお願いします
ちょくちょく更新する予定です

リンク追加、泡沫HEAVENさんです
泡沫HEAVEN / Hiroriさん
楽曲センス恐れ入ります…
Hiroriさんの今後の活躍に期待です


◆11/02/03(thu)
三ヶ月おきに記事が増える謎仕様

あいかわらず長続きしませんね

さて、就活をしています
3月下旬には東京から地元に戻るのでさびしい気もします

パワポケ13やってます


◆10/11/08(mon)
余裕で間が空きました

最近はみみけっとに参加してたりしました
あ、H@cho.comさんの手伝いでですけどね!

あとは黄金の太陽やったりしてました


◆10/08/25(wed)
前々回の雑記で挙げた容量の問題ですが、解決しました

遡ること2日、LINKを更新して「さーアップするぞー」と息巻いていたのですが…

FTP「552 Transfer aborted. Disk quota exceeded」

今使っているxreaの無料サーバーは50MB
どうやら調べてみると58MB使用していて既に容量オーバー
いくつかのファイルを消して45MBにしても変わらずアップできず


ということなので容量変更申請を出しました
明け方にメールを送って数時間の後に返信が来、数分で容量が3倍の150MBに!

およそ100MBの増加で何をすればいいか迷うところ
ひとまずmidi打って録音でもしてみますか


◆10/08/23(mon)
暑中お見舞い申し上げます
今年も残り4ヶ月よろしくお願いします

5ヶ月ぶりになってしまいましたね、頑張ります

先立って、LINKを更新しました
所謂デッドリンクを泣く泣く削ったり、こちらがデッドリンク扱いされてたり色々ありましたが私は元気です笑

というわけで、H@cho.comさんを追加しました!
H@cho.com / はちょ助さん


さてここ数ヶ月の自分はというと、3月の末から無事アルバイトに受かり
数ヶ月分のバイト代でPCを新調しました、世界が変わったかのようです

絵は今完全に手放し状態です、ただ描きたい気持ちはある何とも言えない状況
いや描きたいなら描けばいいんですけどね!自分としても妙な壁にぶつかってます

何曲か途中で止まっているmidiがあるのでそちらも完成させていきたいところ
ちなみに例の如くゲーム曲の耳コピです
後は、DS新作の黄金の太陽年内発売を記念して何曲か黄金の太陽曲を打っていきたいと

こんな感じです
間が空かないように頑張ります


◆10/03/12(fri)
あけましておめでとうございます
今年も残り9ヶ月よろしくお願いします

今年は色々と考えて行動していきたいと思います


とりあえず、活動の一環として過去に打ち込んだmidiを一部修正して録音しなおしたり
また新たに耳コピをしたりしてみました!

新作は以下
竜玄洞(仮) - ルーンファクトリー3

録音したmp3はmp3.htmlに纏めました
容量の問題もありカツカツですが、そのうち別鯖でも借りてそっちに置こうかな
とりあえずサイドメニューにコンテンツとして置くのはひとまず見送り

相変わらず絵が少ない(というか虚無)ですがよろしくお願いします

今年は講義も少ないだろうし、資格取る合間に描ければいいな